SSブログ

ブルームーン 2013 8月21日 [トレンド]

スポンサーリンク




2013年8月21日は月夜を眺めるとブルームーンが見えるかもしれません。
image.jpg


ブルームーンとはいつどのようなときに見えるのかというと、



・1季/二分二至(春分・夏至・秋分・冬至)で区切られた3ヶ月の間に  満月が4回起こるとき ⇒ その3回目。


・ひと月(暦月)に満月が2回起こるとき ⇒ その2回目。



の2パターンあるようです。



そして今日8月21日は前者の例に当てはまります。




ブルームーンって名前も神秘的で上の写真のような、とても優美なイメージがありますが、



実際はこんな感じです。[あせあせ(飛び散る汗)]
1image.jpg


思ってるより青く見えないですよね。



まあ確かに、満月としてはかなり良い感じですが、青みが薄いです。


しかも、今夜の関東地方は天気も良くないので、見れないかもしれないです。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



今回を逃すと、次に見えるのは 2年後の



2016年5月21日[exclamation]



だいぶ先になってしまうので、天気回復してほしいですね~。





話は変わりますが、ブルームーンストーンっていう石があるんですが、ご存知でしょうか?
im石age.jpg


ブルームーンストーンのスピリチュアル的な意味は、



「霊的能力を活性化する」



無意識を意識化させ、「直感力」を高める効果があるといわれています。


この石を身につけると、



「直観力」や「インスピレーション」などを、高めることができるようです。



また、この石は心理面などのバランスを保ち、



感情を安定させてくれる効果が得られます。



現代社会のストレスから守ってくれて、さらに女性的なエネルギーのバランスを保つ力があるそうです。[るんるん]




やはり、月も石も神秘的なイメージが強く根付いていて、



なんとなく願いごとや心の安定などを



望んでしまいますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。